【2016年 クリスク社員旅行inハワイ ⑤】 メディアリーダーしげ編

クリスクの人々2016年04月8日

こんにちは、きたざわです。
都内は桜が満開をすぎて葉桜になってきましたね。でもまだまだ社員旅行の思い出を投稿していきます! ゴールデンウィークにハワイに行く方もいるでしょうか?

今回はタイ出張にも一緒に行った、メディアリーダーのしげさんです♪

P1150099-(1)

こんにちは。メディアリーダーのしげです。
どうやら今年から花粉症デビューしたようで、くしゃみと目のかゆみに支配される毎日orz
顔面は悲惨な状態ですが、社員旅行で行ったハワイを思い出せば、心はふわっと明るい気持ちに。楽しかったな〜。

ということで、私は初めてのハワイで楽しめたことをゆるりと書かせてもらいます。

定番のコンビニABCストアで良い買い物ができた

ABCストアはハワイ州最大のコンビニエンスストア、ということで知っている人も多いと思いますが、ワイキキを歩いているとほとんど100メートル間隔で現れます。
初めてハワイに行った私にとっては、「ここに行けばとりあえず必要なものを調達できる」という、ある意味安心スポットでした。

観光地のワイキキということもあって、土産ものが豊富。定番のマカダミアナッツ関連のお土産もここで手に入りますよ。

ハワイっぽいものも色々買えますが、個人的にお気に入りなのが、アメリカンなパッケージのOBAMA MINTS(オバマミント)です。

h1
3センチくらいの絶妙な大きさの缶にはミントやキャンディが入ってます。一缶$3.49。
4種類くらいあって、「YES WE CANDY」とアメリカンジョークが書かれたものなんかもあり。オバマさんが大統領じゃなくなったらなくなる可能性もあるので、ある意味レアだったかも。

全体的に物価が高いハワイですが、日本よりもお安く手に入るスキンケア・ヘアケア用品もちらほら。そんな中私は、オーガニックブランドのBURT’S BEES(バーツビーズ)のフットクリームを買ってみました。

h2

ココナッツは万能ですよ! 1週間、かかとに塗ればカサカサがなくなってつるつるになりますから!」という、お店の方のごり押しで購入。

勢いで買ってみたものの、日本に帰って使ってみたら、あらびっくり。3日ほどで私のかかとからは、長年続いたカサカサがサヨナラしました♪ 日本円で1,200円ちょっと($10.99)なので、かなりお得なお買い物になりました。ちなみにこのブランド、日本からは撤退しているようです。

日焼けしたスヌーピーにも会えます

「Moni Honolulu(モニホノルル)」というお店に行くと、ハワイ限定のスヌーピーグッズが手に入ります。

h3

日焼けしたスヌーピーがサーフィンしたり、アロハダンスを踊ったりしてるTシャツやタオル、マグカップ、ステッカーなどなどのグッズが盛りだくさん。たまらんかわいさでもちろん爆買いしました。

カラカウア大通り沿いと、シェラトン・ワイキキのロビー階にもあったので、スヌーピー好きの方に是非おすすめ!(写真はシェラトンの方です)
お土産にもきっと喜ばれますよ。

街並みを見るだけでもハワイは楽しい

お買い物の話ばかりでしたが、ハワイではダイアモンドヘッドに登ったり、天国の海に行ってみたり、しっかり観光もしました。

でも、ただ街をぶらぶら歩きながら、「ハワイっぽさ」を見つけるだけでも十分楽しめるものですね

h4
街なかにサーフボードが並んでたり

h5
普通に水着で歩いてる人がいたり

h6
突然でっかい木が現われたり

h7
門にイルカや海がデザインされてたり

h8
ポストにも太陽や海が描いてあったり

特別な観光スポットに行かなくても、海や太陽と一緒に暮らす人たちの穏やかな空気感を感じるだけで、とても心地良かったです。のびのびしてていいな〜。

さいごまで、社員の様子が全くわからない内容でしたが、わりと一緒にいましたよ。この旅のお気に入りの一枚はこちら。

h9
ダイアモンドヘッドの頂上にて、デザイナーのシバさんのワンショット。
いつもは優しいシバさんがワイルドに写っている感じがたまらないです。
ダイアモンドヘッドについては、ゆずゆのレポートをご覧ください。

観光したい人、買い物したい人、写真を撮りたい人、海でぼーっとしてたい人……。
それぞれがやりたいことをやって、リフレッシュできた旅だったのではないでしょうか。
こんな旅をさせてくれた会社に感謝です。

 

きたざわコメント

スヌーピーもオバマミントも可愛い!!! そしてココナッツクリームもなぜ自分が買ってないのか苦しくなるレベルで欲しいです。しげさんはこの他にもスニーカーなどを爆買いしていて、買い物好きという意外な一面を見ました。こういう普段とはちがった意外な面を知れるのも、社員旅行のいいところですね。

それにしてもシバさんの写真が大人気だな~(^^)

この記事を書いたのは

shigeメディア企画・運営リーダー
しげ

 

10659245_826332387430680_221170377865295565_nコンサルタント・クリスク編集長・ライター
きたざわあいこ

https://www.facebook.com/aico.kitazawa

 

Clisk Japan

東京都品川区東五反田5-22-37

Clisk Thailand

689 Bhiraj Tower at Emquartier, Unit No.1602, 16Floor Sukhumvit Road, North Klongton, Vadhana, Bangkok 10110
TEL +66-(0)2-060-6977

Clisk Vietnam

25F, TNR Tower. 180-192 Nguyen Cong Tru street, Nguyen Thai Binh ward, District 1, Ho Chi Minh city, Vietnam

Clisk Malaysia

A-15-9 Liberty Arc @Ampang Ukay,
Jln Ulu Kelang, 68000 Ampang,
Selangor, Malaysia

Clisk Indonesia

Kantorkuu Citywalk Sudirman
Jl. K.H. Mas Mansyur No.121 Level 2, RT.10/RW.11, Jakarta 10220

©2005-2022 Clisk Corporation Japan