【2016年 クリスク社員旅行inハワイ⑥】コンテンツマーケ健治編

クリスクの人々2016年04月15日

こんにちは、きたざわです。
ハワイへの社員旅行投稿も、あとわずかとなってきました! 私は最近になって、ハワイで買った水着をはじめて着たのですが、やっぱり日本製と比べてハワイ製は生地面積が少ないですね(;・∀・)

それでは今回のレポートは、コンテンツマーケ担当・健治さんです♪ これまでのレポートとは様子が違います(笑)

P1150099-(1)


ハワイが良い所というのは幻想なのかもしれない。

今年の社員旅行は1月にハワイという、芸能人のベタな正月の過ごし方をトレースする形となりました。

他の社員のレポートには「ハワイ最高!」とか「海がちょ~きれい!」とかそういう内容が書かれていますね。でもそれってなんか「日本人は昔からハワイ大好き」っていう風潮を崩しちゃいけないから無理に言ってるんじゃないかな、って思うわけですよ。

ハワイに行った事ある人に「ハワイどう? 今度行くんだけど」って聞くと、「楽しいよ!」「一度行ったら病みつきになるよ!」「うらやましい!」とポジティブな意見が必ずといっていいほど返ってきます。

僕はこういった反応に、怪しい勧誘のソレに近いものを感じており、ハワイという場所にいささか不信感を抱いていました。しかし、それも食わず嫌い的なものかなと思い直し、今回初めてハワイに行ってきました。その結果を書こうと思います。

 

ご飯が大味

ハワイ到着初日は、アメリカの料理でけ~~~!肉でけ~~~~!
と、喜々として「デカイ」を連呼して食事を楽しんでいたのですが、2日目あたりで塩と胡椒とケチャップで味付けをした肉やイモ、甘ったるいスイーツに飽きがきて、早々に「味」という要素を求めることを諦めました。

ハワイに行く時はインスタントの味噌汁やお吸い物など、出汁が効いたものを持って行くことをオススメします。

ハワイ健治1デカイ食べ物にテンション上がるけどすぐ飽きてくる

 

人気スポット以外は結構寂しい

ハワイには無料で乗れるトロリーバスがあり、それに乗車すれば一通りの人気スポットは観光できるようになっています。まさに観光客で溢れかえり、これぞハワイ!という華やかな感じなのですが、ちょっとへんぴな場所に行こうものなら人通りも少なく、治安も期待できなさそうと感じました。

ハワイ健治2出雲大社inハワイ、このあたりは人が少ない

 

ハワイ健治3夜になるとメインストリート以外は薄暗く、女性一人で出歩くのは危険な気がする

 

物価が高い

普段日本では買わないような物に目が向いて、現在のレートで冷静に円換算してみるとやっぱり高いし、たいして欲しくないものを日本より高い値段で購入しようとしている自分がいるんですよね。

これはハワイに来たらショッピングをしないと意味がない、という深層心理からくるものであり、購入したものを肯と思いたいがために、ハワイはいいところ! っていうざっくりとした感想を呼び起こしているのではないでしょうか。

 

ハワイ健治4魚も結構なお値段。買わないけど

 

それほど海に感動しなかった

海はきれいなんですよ、ほんと。
超綺麗、これは間違いない。

だけど正直、思っていた程では無いなって感じです。
なんていうか、ハードル上げまくってしまって逆に申し訳ないなと。
ぶっちゃけ伊豆で良いかな、とか思っちゃってすみません。

ハワイ健治5海は間違いなく綺麗、だけどこの海も伊豆に繋がっている

 

といわけで、ネガティブな事ばっかり書きましたが、貧乏性で、日本料理が好きで、それほどショッピングが好きではない人にとっては、ハワイは「サイコー!!」と思える場所ではないかもしれません。

レンタカー借りて色んなところに行ったり、ハワイ州の他の島に行ったりすればまた違った見方が出てくるのかと思います。でも、きっと伊豆と御殿場と大島で良いかなと思ってしまうのでしょうね。

以上、東南アジアの物価が安い国がやっぱり好きな人の意見でした。

きたざわコメント

ネガティブ~!!! と言いたいところですが、正直分かる! という部分も多いです(^^;)
開放的な気候や青い海と青い空の下、お財布のヒモも緩ませたいのはやまやまですが、やっぱり物価が高いと金額を気にしちゃうんですよね。
それにしても、女性は割と「ハワイ!」ってだけで雰囲気を楽しめるけど、男性は結構シビアなんだなー!

次回、社長の杉島のレポートで、この社員旅行レポートも完結です☆

この記事を書いたのは

12345605_1218437531505303_4234975585131673624_nコンサルタント
中島健治

https://www.facebook.com/kenji246

10659245_826332387430680_221170377865295565_nコンサルタント・クリスク編集長・ライター
きたざわあいこ

https://www.facebook.com/aico.kitazawa

Clisk Japan

東京都品川区東五反田5-22-37

Clisk Thailand

689 Bhiraj Tower at Emquartier, Unit No.1602, 16Floor Sukhumvit Road, North Klongton, Vadhana, Bangkok 10110
TEL +66-(0)2-060-6977

Clisk Vietnam

25F, TNR Tower. 180-192 Nguyen Cong Tru street, Nguyen Thai Binh ward, District 1, Ho Chi Minh city, Vietnam

Clisk Malaysia

A-15-9 Liberty Arc @Ampang Ukay,
Jln Ulu Kelang, 68000 Ampang,
Selangor, Malaysia

Clisk Indonesia

Kantorkuu Citywalk Sudirman
Jl. K.H. Mas Mansyur No.121 Level 2, RT.10/RW.11, Jakarta 10220

©2005-2022 Clisk Corporation Japan