Webメディアと東南アジアSNSマーケティングの会社

MENU

CLOSE

【スタッフ紹介】前職はFacebookサポート担当!マレーシアのバイさんがジョインしました!

クリスク・マレーシアに新しいメンバーがジョインしました!新潟での留学を経て、ホンダマレーシア・Meta社でのFacebookサポート担当など幅広い経験とスキルを持つバイさん。そのバックグラウンドや日本への想いを語ります。

SNSでシェア/あとで読む
この記事のURLとタイトルをコピーする

staff-20230511-ic

セラマットパギー(おはようございます)!!
クリスクマレーシアのバイでございます。
両親に勧められたことがきっかけで、日本に6年間留学した経験があります。新潟県の高等専門学校と大学に通い、大学では生物機能工学を学んでいました。

日本の思い出

日本は私にとって初めての海外であり、その文化や季節に魅了されました。特に雪がたくさん降る冬の新潟の美しさは、心に深く刻まれています。
マレーシアに戻った今でも、日本の文化や食べ物、四季の美しさを思い出します。

また、日本での生活は挑戦と成長の機会の連続でした。新潟県長岡市役所の国際交流会や、市のラジオインタビューでマレーシアの文化を紹介したのも良い経験でしたね。

日本は私にとって特別で、いつか再び訪れたい場所です。

1916408_1277457499483_3290274_n

ホンダマレーシアからMetaサポートへ

19944610_10213283167376654_5999226372220771380_o

マレーシアに帰国してからは、「日本企業の文化と考え方を学びたい」と思い、ホンダマレーシアに就職し、新車の計画段階〜量産までのプロジェクトマネジメントを担当しました。
大学で勉強した生物機能工学とは全く違うジャンルの仕事で、ゼロから勉強しなければならなかったのは大変でした。しかし、日本人の先輩方から様々なことを教えてもらい、徐々に仕事を楽しむことができるようになりました。

日本の職場文化では、努力や責任感が重視され、常に改善に向けた取り組みが求められます。また、人との関係性も大切であり、チームワークを重んじる風土があります。私はこういった日本の考え方や働き方に共感を覚え、大変魅力的だと思っています。

その後、日本語でのお客様との会話スキルをより高めたいと、Meta社のFacebook広告サポートチームに転職しました。サポートチームでは広告作成エラー・ポリシー・トラブルシューティングについて等、日本のお客様からのお問い合わせに日々対応していました。

クリスクでやりたいこと

Meta社で培った知識やマレーシアに関する見識を活かし、マレーシアでのプロモーションを考えている日本企業の力になりたいです。
マレーシアは、多様な文化や言語・宗教を持った国であり、ビジネスやマーケティングの手法も多様です。マレーシア人として、この国の独自性や特徴をふまえた提案が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください!

また、デジタルマーケティングは現在、ビジネスの成長に欠かせない分野です。最新のトレンドに合わせたデジタルマーケティングスキルをさらに高め、貢献していきたいと考えています。

これからどうぞよろしくお願いします!

※本文内で引用されている資料・データ、登場する人物の所属名・役職名などは掲載当時のものです。

東南アジアにおけるSNSを活用したマーケティングをサポートします。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
東南アジアマーケティング
詳細を見る

東南アジアマーケティング

タイ、ベトナム、シンガポール、インドネシア、マレーシア…etc.東南アジアを中心とした地域でのプロモーションを実施しています。

SNSでシェア
この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を書いたのは

クリスク・マレーシア ディレクター
留学を機に日本の魅力に気づき、プライベートでも日本との交流活動をスタート。Hondaマレーシアでの新型車のプロジェクトマネジメントを経て、Meta社にてFacebook広告のサポートチームに所属。数多くのトラブルシューティング経験から、Facebook広告の表も裏も知り尽くす人材として2023年クリスクにジョイン。趣味はゲーム・車・ガンプラ。

こんな記事も読まれています

Contact Usお問い合わせ

どうぞお気軽に、ご質問・ご相談をお寄せください。

株式会社クリスク
  • Clisk Japan

    東京都品川区東五反田5-22-37

  • Clisk Thailand

    689 Bhiraj Tower at Emquartier, Unit No.1602, 16Floor Sukhumvit Road, North Klongton, Vadhana, Bangkok 10110
    TEL +66-(0)2-060-6977

  • Clisk Vietnam

    Tầng 10, FiveStar Tower, 28Bis Mạc Đĩnh Chi, P. Đa Kao, Quận 1, Ho Chi Minh city, Vietnam

  • Clisk Malaysia

    A-15-9 Liberty Arc @Ampang Ukay, Jln Ulu Kelang, 68000 Ampang, Selangor, Malaysia

  • Clisk Indonesia

    Kantorkuu Citywalk Sudirman Jl. K.H. Mas Mansyur No.121 Level 2, RT.10/RW.11, Jakarta 10220