虹スタート! 沖縄社員旅行3日目はビーチ経由で那覇市へ

クリスクの人々2017年12月1日

こんにちは、きたざわです。
社員旅行in沖縄も、いよいよ3日目になりました。普通の会社ならこのへんで終了でしょうが、今回は4日目に結婚式を控えているためまだまだ続きます!

 

さて、名護市のホテルはオーシャンビューだったんですけどね、なんと朝起きたら…

okinawa_3_1

虹じゃん!

okinawa_3_2

しかもうっすらダブルレインボー!

沖縄では珍しくないのかもしれないけれど、東京で暮らす私達はテンション上がりましたねぇ。まだすっぴんだったので後ろ姿でしか撮れなかったけど! 逆にいい感じでね、よかったよね!

 

そんなオーシャンビューともプライベートビーチとも今日でお別れ。
朝ごはんは明日からもついてるけど、ここの朝ごはんけっこう美味しかったので、名残惜しかったです。

okinawa_3_3和食とか洋食の概念がない朝食ビュッフェ。

okinawa_3_4

ネクストビーチにしてラストビーチな万座ビーチ

okinawa_3_5

万座ビーチは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの中にあるビーチですが、一般人も無料で利用することができます。
もちろん、チェアなどは有料。あとなぜかパラソルがありません。無防備な背中ががっつり焼けました。

okinawa_3_6

着替えるところとか、シャワーは無料で使えます。が、快適すぎたのかあすかさんが化粧ポーチを忘れました(取りに戻ったら保管しておいてくれたよ)。

化粧ポーチって、買い直すと意外と高級品ですよね。(多分ドラッグストアコスメでも1万円くらいになる)普段から大事にしよう! と化粧ポーチへの愛と節約精神が高まりました。

やちむんの里

okinawa_3_7

ビーチのあと、「どこか行きたいとこないの?」 と聞かれたので、やちむんの里をリクエストしました。

やちむんとは沖縄の言葉で焼物のこと。
ここやちむんの里には多くの窯が集まっていて、直販でお皿や陶器を購入することができます。

okinawa_3_8

こんな感じのお皿がたくさん売っています。

okinawa_3_9

店番は猫。

okinawa_3_10

もしくは犬。

okinawa_3_11

もしくは人もいます。

私は魚のウロコ柄のお皿を購入しましたよ。

大当たりランチ

そういえばお昼食べてないじゃんってことで、近くのカフェに入りました。

okinawa_3_12

やちむん&カフェ 群青

これが本当に大当たり!
ここのピザがこの沖縄旅で2番目に美味しかったし、なんなら東京で食べるより美味しかった。しかも陶芸釜も併設しているので、全ての食器がやちむんで、それがまた料理を美味しくしてくれていました。

okinawa_3_13

絶対美味しいマルゲリータ。

okinawa_3_14

これはバターチキンカレーにピザをつけて食べるスタイル。

okinawa_3_15

カップも取り皿もいい味だしてるの。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

ホテルに着!
那覇ではこちら、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに泊まりました。

アロマが借りれたり、ノンカフェインのお茶があったりと、安眠に力をいれているとのこと。大事だよね安眠。安眠大好き。

さてここで、別旅程の家族連れで来ている社員とごはんで合流だよ。
ホテルのレストラン1回無料券をもらったので、この夜はホテルのビュッフェにてみんなでご飯を食べました。

okinawa_3_17

カニとかローストビーフもあるけど、ピザでけっこうお腹いっぱい。

okinawa_3_18

別旅程な高木家。
ベイビーだった息子氏も、すっかりキッズになっていて、私のことなんてすっかり人見知りでした。

それにしても、キッズと一緒にご飯を食べるのって超大変そう。温かいご飯が食べたい! ゆっくり味わって食べたい! ってなりそうですね。

食事の面倒は交互制を導入できる夫じゃないとキツイけど、夫担当だよって時にラーメンとか頼んで麺が伸びて「あー麺が伸びちゃう…」とか言われても、「いや、注文した時点で分かるだろ!」とか思ってイライラしそうなので、冷めても美味しいメニューを熟考しておいた方がよさそう。それか、伸びても美味しく食べてよ!

そんな、実現予定のない未来の心配をしたりしながら、4日目はいよいよ旅の本番・結婚式です!

この記事を書いたのは

10659245_826332387430680_221170377865295565_nコンサルタント・編集・ライター
きたざわあいこ

https://www.facebook.com/aico.kitazawa

Clisk Japan

東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田2F
TEL 03-5759-6646
FAX 03-5759-6647

Clisk Thailand

689 Bhiraj Tower at Emquartier, Unit No.1602, 16Floor Sukhumvit Road, North Klongton, Vadhana, Bangkok 10110
TEL +66-(0)2-060-6977

©2005-2017 Clisk Corporation Japan