沖縄社員旅行2日目 定番だけどやっぱりいい! 瀬底ビーチと美ら海水族館

クリスクの人々2017年11月27日

こんにちは、きたざわです。

社員旅行in沖縄も2日目ですが、お天気は…

okinawa_2_1

ちらほら曇りって感じです。
でも気温は相変わらず30度! 暖かい! 暑い!

社員旅行in沖縄 1日目から読む

この日は、まず沖縄本島から橋を渡って行ける離島・『瀬底島』に行き、その後美ら海水族館に行くルートです。

瀬底島 瀬底ビーチ

はい、瀬底島に到着!

okinawa_2_2

曇ってる…。

okinawa_2_3

なんか写真だけ見ると寒そうだけど、普通に水着でも全く大丈夫なくらい暑かったです。

 

瀬底ビーチは、沖縄の中でも海がとてもキレイということで人気のビーチらしい。
実際の透明度はというと…

okinawa_2_4

透明―――――!!
ていうか、魚めっちゃいる。

okinawa_2_5

ちょっと海を覗けば、そこには魚がたくさん泳いでいました。
しかも水がキレイなので、水中メガネが無くても青い魚くらいは見えましたよ。沖縄ってすごい。

私の地元・北海道では、危ないからと海水浴は禁止されていたので、まさかこんな魚と戯れながら海を楽しむ日がくるなんてね。大人になってよかった。

okinawa_2_6

途中から山脈を作ることにハマる。

 

ランチ 沖縄そば

okinawa_2_7

3時間くらい遊んで、瀬底ビーチから撤退。
「沖縄だし、やっぱり1回は沖縄そば食べておかないと」ということでランチはきしもと食堂へ。

okinawa_2_8

美味しかったけど、個人的には五反田のがんじゅうのほうが好きでした。
沖縄そばにもいろいろあるんだなぁ。

美ら海水族館

okinawa_2_9

沖縄と言えばここ! という感じになっている美ら海水族館へ。

社長は「オレはいいや。車で待ってるから好きなだけ行っておいで」とのことなので、ここからは4人になりました。曇ってるね!

okinawa_2_10

魚の目が不穏な記念写真。

okinawa_2_11

異常に楽しそうな、入り口で撮ってもらうアレの写真。

okinawa_2_12

みんな撮るだろう大水槽の写真。

いろいろ撮ったり見たりで、もうぐったり!

okinawa_2_13

ということで、イルカショーで休もうと思ったらこの日一番の太陽&西日で一気に体力を奪われました。
イルカショーはちょっと遠くても日陰席を選んだ方がいいですよ…。

古宇利島からのステーキ

ちょっと長くなってきたので、ささっと行きましょう!

美ら海水族館を見終わって車に戻ると、ちょうど日没1時間前。
せっかく晴れたし夕日見に行こうか、となったため、夕日と長い橋が人気の古宇利島へ移動しました。

イルカショー(暑くて)やばかったわ―。
日没間に合うかな―?
あ、橋すごいよ橋―!

とか言ってる間に古宇利島。アーンド日没です。

 

okinawa_2_14

沖縄で唯一ちゃんと見れた夕日でした。

 

さて、お腹減ったねということで、名護に戻りつつステーキ屋を探すことに。
でね、食べ◯グとかRet◯yとか使って探すんですけど、どこもかしこも木曜日が休みなんですよ、沖縄のステーキ屋。
※この日木曜日

なんで? 金曜日に体調合わせてきてるのかなぁ。
そんな中、唯一木曜日もやっていた「ふりっぱー」に行ってみました。

okinawa_2_15

10人位待ってたから、木曜日もやるぞ! ってお店が名護にも増えたらいいのにね。

okinawa_2_16

わー! 念願の肉。ステーキ。沖縄で一番食べたいもの。

okinawa_2_17

一日中動いて、みんな疲れ切ったよね。
ステーキ食べて、ホテル帰って、さっさと寝ようね。明日はまた那覇に移動だもんね。

 

 

と思ったんですけど、

 

 

 

 

okinawa_2_18

結局トランプしました。社長が貧民になったよ。

3日目は那覇に移動しつつ、子連れな別旅程組と合流です。

この記事を書いたのは

10659245_826332387430680_221170377865295565_nコンサルタント・編集・ライター
きたざわあいこ

https://www.facebook.com/aico.kitazawa

Clisk Japan

東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田2F
TEL 03-5759-6646
FAX 03-5759-6647

Clisk Thailand

689 Bhiraj Tower at Emquartier, Unit No.1602, 16Floor Sukhumvit Road, North Klongton, Vadhana, Bangkok 10110
TEL +66-(0)2-060-6977

©2005-2017 Clisk Corporation Japan