2017年の社員旅行は沖縄へ! 1日目の天気は曇り・雨・豪雨の繰り返し

クリスクの人々2017年11月20日

okinawa_1_1

こんにちは、きたざわです。

クリスクでは、ときどき社員旅行へ行くのですが、2017年は10月18日~22日まで沖縄に社員旅行へ行ってまいりました。

なぜなら! 沖縄出身でタイ支社CEOである金城が、結婚式を地元・沖縄で行うというではありませんか!

okinawa_1_2← 金城氏

社員一同、祝いたいね~せっかくなら社員旅行もしたいね~。
ということで、沖縄への社員旅行&結婚式参加が実現しました。

それでは、東京は気温15度かつ雨つづきという中、毎日30度の沖縄の晩夏と、台風21号と、沖縄流の結婚式を楽しんできましたので、謹んで報告させて頂きます。

  • 沖縄へ社員旅行を考えている会社の方
  • 普通に沖縄へ旅行しようとしている方
  • 沖縄の結婚式に参加するけど不安な方
  • 夏が恋しい方

などにも参考になるように紹介していきたいと思います。

 

2011年シンガポールへの社員旅行レポート
2016年ハワイへの社員旅行レポート

沖縄社員旅行1日目 最新&鉄板オシャレスポットへ

羽田を朝の9:10に出発し、無事沖縄に到着しました。

okinawa_1_3

このとき、嵐を呼ぶ男・金城のせいで台風21号が迫っていたため、沖縄には到着できても東京に帰ってこれないかも…なんて心配をしながらの出発でした。

とりあえず来ちゃったけど!

さて今回は4泊5日なので、前2泊を名護市という沖縄の北の方、後2泊を那覇市にしてみました。なので、1日目のこの日は寄り道しながら名護市にあるホテルを目指します。

沖縄へ行くとなった時からどこへ行こうか調べていたのですが、最近できたっぽいオシャレスポット、ウミカジテラスというのを見つけました。

ここは瀬長島という那覇空港からすぐの島にある、オシャレショッピングエリア。白い建物が段々に並んでいる景色は、まるでサントリーニ島みたいじゃないか!!

そんなわけでさっそく行ったんだけどね…

ウミカジテラス

okinawa_1_4

超曇ってる!!!
空がちょっとしか見えないよー。

あの辺豪雨だねぇ。なんていいながらランチ場所を探します。
雨が降ったり止んだりで湿気も気温も高いから、暑かったなぁ。ベトナムかな? タイかな? ってくらい暑かった。

okinawa_1_6

看板が可愛い。

okinawa_1_7

ちょっとの晴れ間に撮れた写真。こう見るとバカンスっぽいよね!

okinawa_1_8

では、とりあえずお腹が減ったので昼食にしました。

しっかり3度揚げるそうで、大人数で行くと一斉に提供はされないかもしれません。

okinawa_1_9
味はすっごく美味しかったけどね。

okinawa_1_10

きたという証明=集合写真を撮ってウミカジテラス終了。
真ん中のけんじさんの顔がじわじわきます。

美浜アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジって、アメリカ人が住んでいる地域なんでしょ。って勝手に思ってたんですが、どうやら違うみたい。

okinawa_1_11

どんより。
この日は、ずーっと雨が降ったり止んだり豪雨が降ったりでした。

 

特に買い物欲もないので、とりあえず写真を撮ります。

okinawa_1_12

東京はもうすっかりクリスマスムードだけど、社員旅行時点は10月だったので、かなりハロウィンしてました。
ちょっと「アメリカン」っぽいですね。

okinawa_1_13

ここで、沖縄グルメの1つブルーシールを発見!

今回は、ANAスカイホリデーというものを利用したのですが、カタログに載っているお店だと商品が無料になるクーポンがついてました。クーポンで無料ってあまりないですよね~。

そして、そのクーポンが使えるのが、このアメリカンビレッジのブルーシール!

okinawa_1_14

クーポンが完全に映り込み、インスタ映え失敗。
でも500円くらいのアイスが無料は地味に嬉しかったです。ANAさんありがとう。

 

さて、寄り道はここまでにしてホテルを目指します。

okinawa_1_15

運転はレンタカーを借りていた3日間ともけんじさん。ありがたいねぇ。

ホテルに到着だよ!

道が混んでいたりスコールが激しすぎたりして、なんだかんだ2時間。

okinawa_1_16

ホテルの裏にプライベートビーチついてます♪
タイミングよく、ちょっとだけ晴れたのでちょっとだけ夕日が見えました。知らないお兄さんもいい感じ。

✩泊まったホテル


2017年7月にリニューアルしたってことで、とてもキレイでした。

 

 

夜はホテル近くで沖縄料理を食べて、1日目終了~。
私は疲れてすぐに寝たけど、他のみんなはトランプしてたらしいです。仲良いね。

 

2日目は定番だけどやっぱり行きたい、美ら海水族館と瀬底島に行ったよ!

この記事を書いたのは

10659245_826332387430680_221170377865295565_nコンサルタント・編集・ライター
きたざわあいこ

https://www.facebook.com/aico.kitazawa

Clisk Japan

東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田2F
TEL 03-5759-6646
FAX 03-5759-6647

Clisk Thailand

689 Bhiraj Tower at Emquartier, Unit No.1602, 16Floor Sukhumvit Road, North Klongton, Vadhana, Bangkok 10110
TEL +66-(0)2-060-6977

©2005-2017 Clisk Corporation Japan